· 

平成28年度新年子ども会が無事に終わりました

 お蔭様でお天気にも恵まれ、厳かに点火式を終えて、どんど焼きが始まりました。

 今年もドーンドーンと鳴り響いていました。ご近隣の皆様にはご迷惑をおかけいたしましたが、無病息災を願っての音でございますので、何卒ご了承ください。

 また、今年もたっぷりと豚汁をPTA校外の皆様と児童民生委員の皆様で準備いたしました。育ちざかりのお子様達の中には「7杯おかわりした!」と自慢げに報告してくれた子もいました。それでも最後は反省会でさらにもう一杯ずついただけるだけの豚汁がありました。沢山の野菜に御餅とお肉が入ったあったかい豚汁は皆様といただくと本当に美味しい。PTA校外役員さん約70名、児童約360名、先生や職員約20名、地域から(青少協地区委員も含め)約50名で約500名の参加となりました。

 今年は「子ども豚汁警備隊~TKレンジャー」が豚汁の列を整理してくださったので、混乱もなくきれいに並んで豚汁を配ることができました。さらに「子ども遊び担当~ATレンジャー」が缶ゴマ・ベーゴマ・けん玉の先生としてお手伝いしてくだいました。

 皆様、お疲れ様でした。今年も良い年にいたしましょう!