第一地区地域行事の参加人数ベスト5は?むさしのtodayでも最新情報発信中!

 平成28年度も最後の月になりました。ちょっと思いついて、青少協第一地区委員会が実施した事業を参加人数順に並べてみました。こうして並べると、本当にたくさんの地域の大人と子ども達が参加してくださったのだなあと改めて感謝の気持ちでいっぱいになります。

 このように規模の大きな行事が無事実施できたのは、それぞれの実行委員が丁寧に準備を進めてくださったお蔭です。ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。

 また来年度も沢山の子ども達を笑顔にしてあげられるような地域になるよう頑張ってまいります。これからもご近所の皆様にお声をかけていただき、さまざまな地域行事に足を運んでください。

 

順位 およその参加人数 行事名 開催月 内容
1位 900名 一小夏まつり 7月 無料でゲーム・盆踊り・花火(一小PTAと共催)
2位 500名 新年子ども会 1月 どんど焼き・とん汁・伝承遊び(一小PTAと共催)
3位 430名 一中フェスタ 10月 地域講師による体験教室(井の頭地区・一中と共催)
4位 200名 ハロウィーン 10月 「子どもを守る家」に仮装で子ども達が訪問
5位 120名 むさしのジャンボリー 8月 夏休みの野外キャンプ(市と共催)

3月7日(火)9:20~ むさしのFM 78.2Mz「むさしのtoday」(月~金の9:20~9:30)(再放送19:00~19:10 日の17:00~一週間分)にTune up!むさしの市民の会のコーディネートで市内各地の情報を発信中。月1度のペースで第一地区の最新情報をお届けしています。青少協の活動だけでなく、PTAフェスティバルの紹介や防災訓練の情報なども話題として取り上げてきました。気が付けばもう一年半も!ようやく最近は緊張せずにパーソナリティーの方と会話ができるようになった気がします…さすがプロですよね。何の打ち合わせもないのに私が一番伝えたいことを引き出してくださるので「その通りです!」って応えてしまいます。また来月の予定が決まったらお知らせしたいと思います。