· 

平成最後の一中フェスタは晴天の中、大成功!

 平成最後の一中フェスタは晴天の中、無事開催されました。夏休み前から青少協井の頭地区委員会と青少協第一地区委員会と一中PTA、一中の先生方、一中生徒実行委員会の皆様と準備してきた一中フェスタ。急に体験コースが実施できなくなったり、当日もいろいろありましたが、生徒達は皆、明るい笑顔でさまざまな体験活動に参加してくれたのが、なによりも嬉しかったです。

 ちなみに、今年実施できた体験は25コース。最近は一中卒業生が講師としてまた来校してくださることも増えています。生徒達が将来、社会人になっても、こうしてまた地域と関われる「一中フェスタ」は素晴らしいと思います。(むさしのFMでもご紹介しましたが、お聞きになりましたか?)

 体験発表会では体験活動のスライドとインタビュー、動画ショー、実技体験発表もあり、生徒達が楽しく取り組んでいる姿を講師の皆さんも嬉しいそうにご覧になっていました。講師の方からも地域の方からも、「また、来年も是非来たいです!」というお声を沢山いただきました。これからも、一中フェスタをきっかけに、地域の皆さんと生徒達の交流が広がっていく事を願っています。