武蔵野市青少協第一地区委員会ホームページは多くの方に情報をお届けできました

 おかげさまで武蔵野市青少協第一地区委員会ホームページは市内外の多くの方に情報をお届けすることができたようです。

 

 Googleアナリティクスによると2017年は1413ユーザー(市内278ユーザー)、2018年は1499ユーザー(市内333ユーザー)のアクセスがありました。またFACEBOOKのいいね!は現在まで383個。登録されている地区委員が120名あまりですから、その3倍です。

 

 特に夏の「むさしのジャンボリ-」に関する記事へのアクセス数が最も多く、開催前後の情報発信がお役に立てていると思われます。また年間を通してFACEBOOKページには励ましのコメントも寄せられ、市内外の方々が私達武蔵野市青少協第一地区委員会の活動に興味を持っていただけたことは大変有り難いと思っております。皆様の応援が地区委員のやる気につながりました。

 

 また地区委員は忙しい方ばかりですが、ホームページのお問い合わせページからご連絡をいただいたりと、有効に利用できているのではないでしょうか?このホームページが情報提供とどまらず、多くの方が地域活動に参加するキッカケとなることを願っています。